新潟~山形~福島2泊3日キャンプツーリング【3日目】福島県喜多方市→南会津を経由して日光快走道路で無事に帰宅へ!

【キャンプツーリング 3日目 喜多方市~南会津~日光~つくば】

今日はキャンプツーリングの最終日となります
福島県喜多方市からひたすら南下し、つくばの自宅へ!

毎夜、爆睡出来た為に連日のバイク走行による疲れは全く無いと言ってよいくらいに体調は万全!
……なのに何だ!このテンションの低さは。。。

原因はわかっております!答えは単純明快で【現実に戻るからです!】
とにかく気持ちを切り替えて、最後まで事故やトラブル無く楽しいキャンプツーリングにする為にしっかり走り続けます!

会津縦貫道

国道121号を走っていたら、またまた無料の高速区間を発見!

これまた時間短縮に助かりますね~♪
しかし、東北はあちこちに無料区間があって羨ましいかぎりです。地元の方達は当たり前のように使っているのでしょうが、便利この上ないですね。
ツーリング時も特別に観たい所や寄りたい所がない地域とかは高速移動してしまうにはありがたいものです。利用しない手はないですね。観光客に優しい東北、流石です!

今日は山道オンリーです

いつもならば山道は最高に気持ち良いのですが、2日目の日本海がインパクト有り過ぎました・・・。

山間道路の感動が今一つですが(笑)海も山も甲乙付け難く素晴らしい! やはり手つかずの自然に勝るものはないですね!ナチュラル万歳です♪

南会津に入りました 涼しくて爽快です
この辺も緑が多くて、気持ちよくクルージング出来ます
大内宿が近くにあるので、そちらへ向かう観光車・バイクで交通量が多めですが仕方ないところです
ちなみに!
大内宿は以前にロードスターで行った事がありますが…。一度行って『もういいかな。』って感じでした。リピーターにはなりませんでした

雲が多くなってきたかな…。

実はこの後、また雨に降られるのですが小雨程度だったので合羽は着ないでそのまま走り続けました。
ただでさえ、帰路でテンション下降中なのにこの上、雨まで降られたら…泣き出しますよ(笑)

気温も上がらず涼しいままだったので、これはこれで良しとしましょう!

川治温泉近くの下流

綺麗な川が流れていたので降りて行ってみた
写真だとよくわからないけど実際はもっと水が透き通っていて綺麗だったのですが・・・ねぇ。

こちらは日光市の河川です

そのうち自分もキャンプ上級レベルになると、こんな川辺でキャンプするようになるんですかね(笑)

でも楽しそうですね♪
ニュースとかでたまに耳にしますが、河川の氾濫や増水に注意しないと取り返しのつかない事にも繋がりますから…先ずはいろんなキャンプ場へ出向いてスキルアップしてからですね。

同じく、日光市の河川
本当、水が綺麗です♪確かこの辺に湧水を汲む場所があったと思ったのですが…。見つからなかった。残念。。次は前もってチェックしておくとしましょう

帰り道、また雨に降られて、ロードスターを泥だらけにしてしまった
何度も何度もすまん。。。

今回の旅はM子さん不在で1人乗りの割にはその分、キャンプ道具を増やしてしまって負担をかけてしまった…。
でもお前が頑張って走ってくれたおかげで、最高の思い出が出来た!楽しいキャンプツーリングになったよ!
今週は車検だね!
いつもお世話になってる知り合いの自動車屋さんに、消耗品の交換と調整・整備の方、お願いしておくからまたお互い元気でいろんなところへ走りにいこうゼイ!

以上、今回のキャンプツーリングレポートでした(深礼)

by タンデムバイカー001 Hyuga&最良のMyミッドナイトスターXV1700AS